D-2:本田技研工業

日 時2019年2月14日(木) 12:50~14:30

(敬称略)

本田技研工業
購買本部 購買企画部 部長
森 一彦

モノづくり/コトづくりを支える購買機能の進化

  1. グローバルの購買機能と日本の役割
  2. モノづくりの効率化を支える業務プロセスの進化
  3. 次世代に向けた購買機能の進化と課題

二輪/四輪/パワープロダクツの3つの事業をグローバルで支えるホンダ購買の取り組みと、将来への機能進化に向けた課題についてご紹介する。

【聞きどころ】

グローバルで活躍している本田技研工業。「日本の購買本部の役割は何か?」「これからの購買機能とは?」グローバル購買の取り組みや将来への機能進化と課題について講演いただきます。

【略 歴】
1986年4月
本田技研工業(株)入社
1987年4月
埼玉製作所資材業務室配属
1997年2月
購買本部四輪購買企画室異動、以降四輪購買一部、Honda of America Mfg. Inc.異動
2006年5月
購買本部二輪原価企画室異動、以降本田技研工業中国投資有限公司、Asian Honda Motor Co. Ltd.異動
2018年4月
購買本部購買企画部異動
コーディネータ

加賀美 行彦

日本能率協会コンサルティング
シニア・コンサルタント

【担当セッション】D1~D3/J2・J3

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